静岡の路地裏にある古民家カフェもあと僅か・・・!

静岡の路地裏にある古民家カフェもあと僅か・・・!

こんにちは!
店長のたかひこです🌿

現在営業中のコチラの店舗も今年中の取り壊しが決まっております。

そのため、和みは現在移転の計画中です。

そこで一番大きな壁として立ちはだかっているのは、資金問題💦

度重なる移転で銀行の信用を得られる業績ではなく、非常に苦しい展開になっています。

インスタでは載せない部分ですが、このブログでは少し、お知らせしておきます。

昨年1年間、和みとして初めて同じ場所での営業を通して行ってまいりました。

しかし、2022年の頭は特に、移転後の認知の低さや、コンセプトの不明瞭さから、なかなかお客様に見つけていただくことができませんでした…

そこから日々の改善によって、発信を強化し、テレビにも取り上げていただくなど、多くの場面でお客様の皆様に見て頂く機会が増えていきました。

しかし、それでも路地裏という立地の特質と、私の未熟さのせいで、なかなか安定した経営をすることができず、1年間で大きな赤字を出してしまいました。

とはいえ、皆様のおかげで、和みはどうにか認知のある抹茶カフェとして、業績を伸ばしてくることができました。

この移転を乗り越えれば、きっと明るい希望の光が待っていると信じて、現在は資金調達に奔走しております。

普段インスタではお見せできない、ディープな内容でございましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございます。

なんとしても、このお店を存続させて、皆様のご期待に添えるようなカフェを目指して参ります。

今後も皆様のご声援をいただけますと幸いです。

まずは移転までの期間、皆様のお越しをこの路地裏の店舗でお待ちしております。

ブログに戻る